重要なのはコミュニケーション能力とビジネスマナー

Home  /  未分類  /  重要なのはコミュニケーション能力とビジネスマナー

3月 22, 2015      In 未分類 重要なのはコミュニケーション能力とビジネスマナー はコメントを受け付けていません。

人材派遣会社に登録するために、面談を受けに行く場合には、高い確率で登録できるのですが、コーディネーターは何も面談に来た人のことを見ていない訳ではありません。ではどのような点を見ているのかというと、主にコミュニケーション能力と社会人としてのビジネスマナーです。
なぜなら派遣先に仕事へ行った場合、この人は全くコミュニケーション能力がなく、社会人としてのマナーも知らないのに、この会社は平気で紹介してきたと思われ、人材派遣会社の評判を落としてしまうことになるからです。実際にはスキルよりもマナーやコミュニケーション能力の方が、仕事では重要になってくることが多いので、コーディネーターはしっかりとこのような点を見ているのです。
もちろん人によってコミュニケーションが得意な人と苦手な人がいるのですが、苦手なりにしっかりコミュニケーションを取ろうとしていれば全く問題はありませんし、ビジネスマナーはその人の心がけ次第ですぐにでも身に付きます。スキルは転職支援や実際に派遣された先の会社でも身に付くので、まずはコミュニケーション能力とビジネスマナーを身に付けておきましょう。

Comments are closed.