自動運転車がGoogleより

Home  /  google  /  自動運転車がGoogleより

7月 15, 2015      In google 自動運転車がGoogleより はコメントを受け付けていません。

 

レースカーも自動運転に?それでは意味が・・・

 

 

Googleがオリジナルの自動運転車のプロトタイプを一般路上で走らせた、というニュースが掲載されていました。ところで車がみんな自動運転化されたら、私たちの生活ってどうなるんでしょう?

 

まず交通事故はかなり減るような気がしますよね。あと、渋滞もなくなるのかも。もし、そうなったらかなり安全な車社会になるんでしょうね。

でも、自分で運転できない車なんて乗りたくない、と感じる方も多いと思います。確かに自分でハンドルを握って走ることで爽快感を感じられる、というのが車ですから、車に乗る楽しみが無くなることは確実でしょう。

 

ただ、自分で運転するには高齢で危険という年配者の方にとっては非常にありがたい車とも言えると思います。

ちなみにGoogleが今回公道でデビューさせた自動運転車は車内にハンドルやアクセルペダルがないようです。

 

それはそれで万が一のことを考えると怖い気もしますが、、、。ちなみに取り外し式のハンドルやペダル類を載せておくことができるようです。

Comments are closed.