自撮りは正直に

Home  /  SNS  /  自撮りは正直に

9月 9, 2015      In SNS,ガールズちゃんねる 自撮りは正直に はコメントを受け付けていません。

 

自分撮りを掲載する女子が増えてきた

 

 

なかでも“すっぴん”“寝起き”画像をのせる女子の多いこと多いこと。ただその反面、画像修正アプリの使用により実物との違いがあまりにも大きくて、残念なことにその点をクローズアップされてしまう人もいるようです。しかし、実物と広告の違いにビックリするのは単に“人間”だけではありません・・・

 

ガールズちゃんねるの新着トピックに「マクドナルドの商品」についてもこんな意見が載せられていました。

 

私たちが普段手にするハンバーガーと、広告でみるハンバーガーにはかなりの差があるとか。この質問にマクドナルドカナダがしっかり回答しました。

簡単に言えば、食材は同じでも、良く見せるために手間暇かけて専門家が作ったものと、大量販売を目的として時短でふるまうものとでは違いがあって当然だということです。

 

もちろん他にも湿気や調理から手に渡るまでの時間など、色んな要素が関係しているようですが、自分撮りして掲載する女子とちょっと心境が似てますね。「できるだけ良くみせたい」「多くの人に売り込みたい」と思い、健気な努力を続ける・・・。私たちも批判するだけでなく、その努力を認めてあげる必要があるかもしれませんね。

 

写真提供元:写真素材ぱくたそ  写真モデル:大川竜弥、ヒロ

pakutaso_logo2014

Comments are closed.