「ペタ」から「いいね」へ

Home  /  SNS  /  「ペタ」から「いいね」へ

10月 9, 2015      In SNS 「ペタ」から「いいね」へ はコメントを受け付けていません。

 

 

アメブロの「ペタ」が・・・(涙)

 

ブログを書いている方ならお分かりになると思いますが、訪問者が多いとやっぱり嬉しいものですよね。自分の発信する情報にこんなに多くの人が関心を持ってくれたんだ、とか、「よし明日も何かおもしろいこと書こう」、という励みになるわけです。大手ブログサービスの「アメブロ」ですが、これまで長年ブロガーの方に愛されてきた「ペタ」機能を11月半ばに終了するというニュースが最近ネット上に掲載されていました。

「ペタ」と「いいね」では格付けが違う?

 

この「ペタ」機能、ご存知の方も多いと思いますが、そのブログを訪問したことをボタンクリックでブロガーに伝えることができるという便利機能。ブロガーは誰がペタをつけてくれたことを確認できるため、あの人、私のブログ読んでくれたんだ、という嬉しい気持ちになれる、というそんな親切な機能でした。

 

ただアメブロでは「いいね」機能にこのペタを移行しているようでそのために終了を決めたとか。でも存続を求めるユーザーによれば「いいね」を押すほどではないが読んだことを知らせるのにこのペタは便利だったようです。

う~ん、、、だったら「いいね」押してあげれば良いような気もするのですが、、。

Comments are closed.